日本語
English
研究者データベース
全体
研究者氏名
著者名
検索
詳細
高橋 史早
(タカハシ フミサ)
商学科 准教授
研究者情報
所属
職名
学位
J-Global ID
研究キーワード
研究分野
経歴
学歴
所属学協会
論文
講演・口頭発表等
共同研究・競争的資金等の研究課題
委員歴
担当経験のある科目
社会貢献活動
Last Updated :2024/10/21
研究者情報
所属
商学科
職名
准教授
学位
博士(経営学)(北海道大学)
J-Global ID
201901005895611880
研究キーワード
消費者行動,顧客価値,クチコミ,サービス品質,サービスマーケティング
研究分野
人文・社会 / 商学
経歴
2024年04月 - 現在 小樽商科大学商学部 商学科准教授
2021年04月 - 2024年03月 長崎外国語大学外国語学部非常勤講師
2020年04月 - 2024年03月 長崎純心大学人文学部非常勤講師
2018年11月 - 2024年03月 長崎大学経済学部助教
2021年04月 - 2021年09月 放送大学長崎学習センター講師
2017年04月 - 2018年09月 独立行政法人国際協力機構 北海道国際センター非常勤講師
2017年04月 - 2018年09月 北海学園大学経営学部一部非常勤講師
学歴
2018年09月 - 北海道大学 大学院経済学研究科 博士後期課程 修了 博士(経営学)
所属学協会
(2) 日本消費者行動研究学会 (1) 日本商業学会
研究活動情報
論文
顧客価値がクチコミおよび再利用意図に与える影響に関する実証研究
高橋史早
経営と経済 103 4 1 - 20 2024年03月
看護管理者の経験学習:仕事経験に基づく仕事の信念形成
小野寺美希子; 高橋史早
Nagasaki university DISCUSSION PAPER SERIES 2023-04 Aug. 2023 2023年08月
医療サービスにおけるサービス品質次元とクチコミの関係に関する実証研究
高橋史早; 小野寺美希子
Nagasaki university DISCUSSION PAPER SERIES 2023-02 June 2023 2023年06月
サービスにおける顧客価値次元と口コミの関係
高橋史早
Nagasaki university DISCUSSION PAPER SERIES 2020-01 August 2020 2021年08月 研究論文(大学,研究機関等紀要)
The development and validation of a customer value scale
高橋 史早
Nagasaki university DISCUSSION PAPER SERIES December 2019 2019-01 Dec. 2019 2019年12月
Development of a multi-dimensional customer value scale
高橋 史早
ANZMAC 2019 1451 2019年11月
[査読有り]
研究論文(国際会議プロシーディングス)
顧客価値尺度の開発と検証
高橋 史早
北海道大学 2018年09月
顧客価値尺度の開発と検証
高橋 史早
JSMDレビュー 2 2 39 - 47 2018年08月
[査読有り]
研究論文(学術雑誌)
美術館におけるサービス・クオリティと教養の獲得
高橋 史早
マーケティングジャーナル 38 1 78 - 91 2018年06月
[査読有り]
研究論文(学術雑誌)
講演・口頭発表等
Development of a multi-dimensional customer value scale
Takahashi Fumisa; Carolus L. C. Praet
ANZMAC 2019 2019年12月
知覚価値に関する実証研究
高橋 史早
日本商業学会第68回全国研究大会 2018年05月 口頭発表(一般)
Perception value in the service
Fumisa Takahashi
The Ninth Joint Seminar of Yeungnam University and Hokkaido University, 9th 2017年09月
消費行動における認識的価値と学習
高橋史早
日本商業学会・北海道部会 2017年06月
顧客価値次元の再検討
高橋史早
日本生産管理学会・第44回全国大会 2016年09月
消費行動における顧客価値次元の検討
高橋史早
日本商業学会・北海道部会 2016年06月
消費行動論における顧客価値次元の検討
高橋史早
経営問題108委員会・第395回本会議 2016年05月
美術館のサービス・クオリティに関する検討
高橋史早
日本商業学会・北海道部会 2015年07月
共同研究・競争的資金等の研究課題
医療サービスにおける医療機関受診選択の意思決定およびサービス品質に関する研究
長崎大学:
長崎大学卓越大学院プログラム 2023年度リサーチグラント
研究期間 :
2023年10月 -2024年03月
代表者 :
高橋史早; 小野寺美希子
小売サービスにおける顧客価値に関する実証研究
日本学術振興会:
学術研究助成基金助成金
研究期間 :
2019年04月 -2024年03月
代表者 :
高橋 史早
委員歴
2022年06月 - 2024年02月 市民活動支援補助金審査会委員
2022年06月 - 2024年02月 長崎市市民力推進委員会委員
2022年01月 - 2024年02月 長崎市国民健康保険運営協議会委員
担当経験のある科目
マーケティング各論 (小樽商科大学)
市場システム論Ⅰ (小樽商科大学)
現代市場システム論 (小樽商科大学大学院博士課程前期課程)
国際企業論 (長崎外国語大学外国語学部)
マーケティング論 (長崎純心大学人文学部)
マーケティング論 (長崎大学経済学研究科)
マーケティング・リサーチ (長崎大学経済学部)
マーケティング論 (長崎大学経済学部)
マーケティングと消費者行動 (放送大学)
経済 (独立行政法人国際協力機構 北海道国際センター)
消費者行動論 (北海学園大学経営学部)
社会貢献活動
マーケティング論「企業における売れる仕組みづくりとは」
期間 :
2023年07月26日
主催者・発行元 :
長崎県立上五島高等学校
イベント・番組・新聞雑誌名 :
長崎県高大連携事業
マーケティング論「企業における売れる仕組みづくりとは」
期間 :
2023年07月07日
主催者・発行元 :
長崎県立宇久高等学校
イベント・番組・新聞雑誌名 :
長崎県高大連携事業
マーケティング論「企業における売れる仕組みづくりとは」
期間 :
2022年11月30日
主催者・発行元 :
熊本県立鹿本高等学校
マーケティングからみる消費者心理―自身の買い物を学問的に捉える視点とは―
期間 :
2019年05月18日
主催者・発行元 :
長崎市
イベント・番組・新聞雑誌名 :
茶の間の経済学
その他のリンク
researchmap
https://researchmap.jp/taka8